ホームお知らせv1.14.0の留意事項について

v1.14.0の留意事項について

平素はシラサギ公式ホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

v1.14.0につきまして、下記の留意事項がございますのでご案内いたします。

  • RSSの並び順について
    v1.14.0 以前では、RSS は「フォルダー設定によらず常に日付順」でした。
    v1.14.0 から書き出しの効率化のために、RSS にもフォルダー設定の並び順を適用するようになりました。
    そのため、バージョンアップによって、並び順が変わってしまう可能性があります。
  • 権限「警告を無視して削除する」、「警告を無視して非公開保存する」の不具合
    上記2つの権限について、動作設定に不整合があり、正常に動作しておりませんでした。
    また、非公開ページからリンクを貼っている場合も警告が出て非公開にできない考慮漏れがございます。
    本件につきまして、最新リポジトリでは対応済みのため、最新リポジトリを反映いただきますようお願いいたします。
  • リンクのホワイトリスト機能
    バージョン1.14.0よりセキュリティを厳しくチェックするようになり、
    一部の機能で信頼できる URL かどうかをチェックする、リンク先のホワイトリスト機能が追加されました。
    当機能につきまして、現時点ではデフォルトが禁止するになっていますが、
    チェックが厳しすぎるため当機能を無効にされたい場合は、下記ページにて手順をご確認ください。
    https://shirasagi.github.io/settings/trusted_url.html

カテゴリー

このページの先頭へ