ホームよくある質問よくある質問記事CMSサーバで作成したコンテンツを外部公開ウェブサーバ側で公開することはできますか。

CMSサーバで作成したコンテンツを外部公開ウェブサーバ側で公開することはできますか。

CMSサーバで作成したコンテンツを外部公開ウェブサーバ側で公開することはできますか。

はい、可能です。

公開ページには静的ページと動的ページがあります。
静的ページについては、(shirasagi_home)/public/sites/(ホスト名を"/"で分離した文字列)_ のディレクトリ配下にHTMLファイルが書き出されますので、外部公開ウェブサーバ等に同期してください。

例)シラサギのインストールディレクトリが「/var/www/shirasagi」で、サイトのホスト名が「www」の場合
/var/www/shirasagi/public/sites/w/w/w/_/

問合せフォーム等の動的ページについては、完全に静的HTML化することが難しい為、外部公開ウェブサーバ側でRubyプログラムを動作させる為の環境を準備し対応する、もしくは、動的ページをCMSサーバ側にリーバースプロキシするように外部公開ウェブサーバ側に設定を追加することで対応が可能です。

 

カテゴリー

このページの先頭へ