ホーム導入事例アスティとくしま

アスティとくしま

URL
https://www.asty-tokushima.jp/
最終顧客
一般財団法人 徳島県観光協会
導入企業
株式会社ウェブチップス
サイト公開日
2023年10月20日
アスティとくしま公式ホームページは、全面的なリニューアルを行いました。

サイト訪問者である来場者とイベントの主催者目線による導線の整理を行い、豊富な画像を用いて各施設の紹介を充実させたほか、施設全体のマップや各フロアのマップを用意することで利用者により優しいサイトになるように心がけました。
また、従来には無かった最新のイベントを視覚的に確認できるイベント一覧やイベントカレンダーを設置したり、アクセスページを刷新したことで来場者にとってよりアプローチしやすいサイトになっております。
同時に、これまではファイルをダウンロードして確認する必要があった施設の空き状況や施設使用料シミュレーターをサイト上で完結できるようにしたり、お申し込みの流れページもリニューアルしたため、主催者にとっても施設の予約が負担なくできるようになりました。

デザイン面では、リニューアルされたばかりのキャラクター「アスティン」を取り入れ、従来のサイトカラーである「青」を維持しつつ、ベースカラーとして白背景を用いることで、フォーマルさを持たせるとともにシンプルで洗練されたイメージにしています。全体的にアイコンや写真を効果的に配置することによって、直感的で閲覧しやすいウェブサイトを実現しています。
また、リンクボタンやバナーに画像やアイコンを使用することで、クリック先が視覚的にイメージできるようにし、押したくなるようなボタンデザインにしています。
アスティとくしま公式ウェブサイト

カテゴリー

このページの先頭へ