ホーム新着情報シラサギハンズオン in 大阪 powered by さくらのクラウド(8月3日)開催報告

シラサギハンズオン in 大阪 powered by さくらのクラウド(8月3日)開催報告

8月3日(木)、さくらインターネット大阪本社オープンスペースにてシラサギハンズオン in 大阪 powered by さくらのクラウドを開催いたしました。

講演の様子3 講演の様子1

今回のシラサギハンズオンは3部構成で実施し、初めにさくらインターネットコミュニティマネージャーの法林様より、スタートアップスクリプトでのシラサギ環境構築の手順をご説明いただきました。

第2部では弊社の野原からシラサギの紹介をさせていただきました。

講演の様子3 講演の様子1

第3部では、シラサギの基本的な使い方をスタートアップスクリプトのクラウド環境を通して学んでいただきました。

ハンズオンを行う中で、理解が早い方やそうでない方々、様々いらっしゃいましたので、よりわかりやすくするために、今後ともハンズオンの質を上げるよう努力して参ります。
質問も多くいただき、参加者の皆様方のシラサギについての知識もより深まったと思います。
参加者の中には、今後シラサギを積極的に活用していきたいという方もおられました。
少しでもシラサギに興味を持っていただける方が増えていけば、弊社としても幸いです。

ご参加いただいた皆様方、誠にありがとうございました。

質問などございましたら、facebookのシラサギプロジェクト開発コミュニティに投稿してください。
シラサギプロジェクト開発コミュニティ

講義資料

次回予定

次回以降の予定もこのサイトに随時掲載しておりますので、お近くの方は是非ご参加ください。

カテゴリー

このページの先頭へ