ホーム新着情報シラサギハンズオン in 奈良(8月31日)開催報告

シラサギハンズオン in 奈良(8月31日)開催報告

8月31日(木)、イコマド 3F セミナールームにてシラサギハンズオン in 奈良を開催いたしました。

今回は、ハンズオンを行う前に、ユメイク合同会社代表の佐藤様のご提案で生駒の観光をいたしました。
宝山寺という金運の上がると言われるお寺に行き、その後はお洒落な喫茶店で一息つきました。
坂が多く大変ではありましたが、景色が綺麗で風通しもよく、生活するには過ごしやすそうな環境でした。

講演の様子3 講演の様子1

さて今回のシラサギハンズオンは2部構成で実施し、初めに弊社の野原からシラサギの紹介をさせていただきました。

講演の様子3 講演の様子1

第2部では、シラサギの基本的な使い方を仮想環境を通して学んでいただきました。

今回のハンズオンは、Code for ikomaの方や、以前にOSC京都でブースにお越しいただいた方もおられ、大変ありがたく存じます。

今までは、シラサギのデモデータである「企業サンプル」を使用し、ハンズオンを行なっておりましたが、
今回から内容を一新し、「子育て支援サンプル」を使用するハンズオンに変更いたしました。

初の内容でしたので、ご参加いただいた方々には、分かりづらい点やご不便おかけする点もあったかと思いますが、皆様方のご協力もあり、無事ハンズオンを終えることができました。
今回のご意見を活かし、今後のハンズオン、シラサギをよりよいものとするよう努力して参ります。
これからもご協力お願いいたします。

ご参加いただいた皆様方、誠にありがとうございました。

質問などございましたら、facebookのシラサギプロジェクト開発コミュニティに投稿してください。
シラサギプロジェクト開発コミュニティ

講義資料

次回予定

次回以降の予定もこのサイトに随時掲載しておりますので、お近くの方は是非ご参加ください。

カテゴリー

このページの先頭へ