ホーム新着情報「シラサギハンズオン in 東京 powered by さくらのクラウド」(6月29日)の開催報告

「シラサギハンズオン in 東京 powered by さくらのクラウド」(6月29日)の開催報告

6月29日(木)、さくらインターネット様の東京支社にて、「シラサギハンズオン in 東京 powered by さくらのクラウド」を開催しました。

ハンズオンの様子1 ハンズオンの様子2

初めにさくらインターネットコミュニティマネージャーの法林様より、スタートアップスクリプトでのシラサギ環境構築の手順をご説明いただきました。

ハンズオンの様子3 ハンズオンの様子4

引き続き、弊社の野原からシラサギについてのご紹介をし、その後サイト構築ハンズオンで仮想環境にて、シラサギの基本操作について学んでいただきました。

スタートアップスクリプトで作成した環境内に、サイト構築ハンズオンの際に使用する企業サンプルが弊社の確認不足で入っておらず、シラサギ公式サイトのオンラインデモでの構築作業となってしまいましたことお詫び申し上げます。
皆様方のご協力により、サイト構築ハンズオンを無事進めることができました。
なお、ハンズオン時にシラサギの複製機能でご準備した、企業サンプルはリセットされており、現在残っておりませんのでご了承ください。

ハンズオン終了後もシラサギについてのご質問をいただき、シラサギについての理解を深めようと興味を持っていただけた方もいらっしゃいました。

ご参加いただいた皆様方、誠にありがとうございました。

質問などございましたら、facebookのシラサギプロジェクト開発コミュニティに投稿してください。
シラサギプロジェクト開発コミュニティ

講義資料

次回予定

次回以降の予定もこのサイトに随時掲載しておりますので、お近くの方は是非ご参加ください。

このページの先頭へ