ホーム新着情報シラサギハンズオン in 静岡(6月12日)の開催報告

シラサギハンズオン in 静岡(6月12日)の開催報告

6月12日(月)、ペガサート3階会議室Aにてシラサギハンズオン in 静岡を開催しました。

講演の様子1 講演の様子2

今年に入ってから4回目のハンズオンとなりました。

今回は、2部構成となっており、第1部では、最初に「オープンデータの推進に関する徳島県の取組みについて」の講演を徳島県 政策創造部 統計データ課の新久保様に行なっていただき、次に『オープンソースソフトウェア「シラサギ」の紹介』を野原からさせていただきました。

今回はオープンデータに重きを置いた講演を行わせていただきましたが、ご参加の方は、自治体の職員様も多く興味を持っていただけたかと思います。

講演の様子3 講演の様子1

第2部からは、シラサギハンズオン行い、シラサギの基本的な使い方を仮装環境を通して学んでいただきました。

開発経験のある方も多く見られ、スムーズにハンズオンを進めることができました。

ご参加いただいた皆様方、誠にありがとうございました。

質問などございましたら、facebookのシラサギプロジェクト開発コミュニティに投稿してください。
シラサギプロジェクト開発コミュニティ

講義資料

次回予定

次回以降の予定もこのサイトに随時掲載しておりますので、お近くの方は是非ご参加ください。

このページの先頭へ