ホーム新着情報シラサギハンズオン in 信州(6月6日)の開催報告

シラサギハンズオン in 信州(6月6日)の開催報告

6月6日(火)、塩尻インキュベーションプラザにてシラサギハンズオン in 信州を開催しました。

ハンズオンの様子1 ハンズオンの様子2

今年に入ってから3回目のハンズオンとなりました。
今までとはまた違い、広い会場でハンズオンをさせていただきました。

ハンズオンは、2部構成になっており、まずは野原からシラサギについてのご紹介をさせていただく第1部、その後、大草が講師、稲谷がサポートという体制で実際にシラサギでサイト構築を行っていただく第2部を実施いたしました。

塩尻でのハンズオンは今回が2回目ということで、シラサギの紹介をする野原も力が入り、いつもより詳しく丁寧に説明したということもあって、少々時間を延長してしまいました。

それに加えて、今回のハンズオンではシラサギに興味を持ってくださっていた方が多かったため、シラサギのコンセプトや技術的なことまで多様なご質問をいただき、ハンズオン全体で50分も時間が延長してしまいました。
最後にやっていただく課題の時間が短くなってしまったことをお詫びいたします。

ハンズオンの様子3 ハンズオンの様子4

ご参加いただいた皆様方、誠にありがとうございました。

質問などございましたら、facebookのシラサギプロジェクト開発コミュニティに投稿してください。
シラサギプロジェクト開発コミュニティ

講義資料

シラサギハンズオン in 信州.pdf (PDF 18.1MB)

次回予定

次回以降の予定もこのサイトに随時掲載しておりますので、お近くの方は是非ご参加ください。

このページの先頭へ