ホーム新着情報シラサギハンズオン in 東京 powered by さくらのクラウド(6月29日)を開催します。

シラサギハンズオン in 東京 powered by さくらのクラウド(6月29日)を開催します。

6月29日(木)にシラサギハンズオン in 東京 powered by さくらのクラウドを開催します。

開催概要

シラサギの基本的な仕組みを理解して、サイト構築を体験していただく内容のハンズオンです。
基本説明及びサイト構築を行う内容となっております。

今回はシラサギの開発環境として「さくらのクラウド」を使用します。必要なソフトウェアが一括でインストールされる「スタートアップスクリプト」を用いて、開発環境がすぐに構築できることを体験していただきます。

本ハンズオンのゴール

  1. シラサギが持つ CMS としての機能を学べる。
  2. シラサギの基本的な仕組みを学べる。
  3. シラサギを使用したサイト構築を学べる。

シラサギの基本操作である、フォルダー、ページ、パーツ、レイアウトを実際に操作、作成いただき、概念や動作や利用方法をご理解いただきます。

ご用意いただくもの

インターネットに接続可能なノートPCをご持参ください。
※インターネット接続は会場の無線LANをご利用いただけます。
※さくらのクラウドのアカウントは主催者にてご用意いたします。

開催日時や場所

開催日時や場所の詳細は以下のとおりです。

お申し込み

地図

このページの先頭へ